
キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

ご無沙汰しております

子育て 日常

仕事や、家庭のことやらで少しバタバタしてしまって、ブログもダイエットも放置してしまいました。

仕事はなんとか落ち着きました。家庭のほうは、まだ問題が解決するのは先の気がしかす。まぁ、要は、不登校の長女のことなのですけどね。

先週の月曜日に、久しぶりに別室登校という形で朝から学校に行ったんです。

自分から、学校に行くよって言って。まぁ、先生に促されたのもあるんですがね。

めちゃ嬉しくて、これで少しずつ解決していくかなと思ったら、もう次の日には「行きたくない」と…。

うん、やっちゃいけないことでしたが、怒ってしまって。夫も、ついつい厳しい口調で怒ってしまったんですね。

もう、そこからは大バトルで、今まで夕方に学校に行くようになっていたのすらなくなってしまって、振り出しに戻ってしまいました。

ついつい、私たち親が焦ってしまった結果ですね。

なんとか私とは仲直りしたのですが、父ちゃんとは口もきかないし、夫がいるときは部屋から出てきません。

悪化してしまいました。

もう、どうしたら良いのか…。娘の将来のこととか考えると、もうなんていうか気持ちが沈みまくりです。

学校に行かなくても、元気で笑ってくれたら良いと思う気持ちと、近所の娘の同級生の子たちが部活とかを頑張っている様子や、通学途中の中学生を見ると、なんでうちの子は、行けないんだろうと悲しくなる気持ちが、私の中で共存しています。

夫も同じだと言っていました。

これの解決には、おそらく長い時間が必要になるのでしょうね。

毎日、気が重いです。