キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

わんことの生活(^_-)-☆

すずらんが、我が家に来て、2日目。

f:id:rierie1122:20170430205545j:plain

トイレは、ケージ内なら、大小どちらも、ほぼ成功します。

まぁ、大のほうだけ何故か、トイレの端っこでするので、プラスチック部分にべっちょりなんですけどね…まぁ、でもトイレの中なので、成功ってことになりますよね。

でも、これからケージの外に置いてあるトイレでもできるようになってほしい…。

これは、どうしたら良いのか、模索中です。

 

もう一つの問題は、噛むこと。

甘噛みじゃないんですよね…じゃれてて本気で噛んでくる感じで…。

私も、子どもたちも手に、ミミズばれができてます(´・ω・`)

 

とりあえず、ネットで調べて手でおやつとか、ごはんをあげてみると良いとのことで、やってみました。最初はダメでしたが、とりあえず私には噛んでくる回数が減りました。

ただ、子どもたちはまだ噛みますね。

わんこは騒ぐと余計に噛んでくるので、騒がないで低い声で対応しなさいと言うんですが、騒いじゃうんですよね…。

これも課題ですね。

 

それから、夜泣きですが、昨晩はなかったです。

まぁ、もしかしたら私が爆睡で気が付かなかったのかもしれませんが…。

家族も気が付かなかったって言っているので、しなかったのかな。

 

でも、今日は人が傍を離れるたびにクンクン言っていたので、どうかな~~。

いちおう、クンクン言っているときは、相手をしないで泣き止んだら遊んでやるって方法を試していたら、クンクン泣きは減ってきた気がします。

 

夜はどうかな~~。