キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

にゃんにゃんにゃん(=^x^=)の日

ってことで、本日2月22日は猫の日だそうですね。

 そんな今日は、夫の父の命日です。

夫の父は、夫が小さいときに他界して、私はあったことはないのですが、毎年この日は、休みの日なら昼間に、夫が仕事の日は夕方に花とロウソクと線香を持って、家族でお墓に行きます。

 義父が亡くなったときは夫は小さかったので、父親の記憶はないそうです。夫の父が亡くなってから、女手ひとつで義母は子供達(夫は4人兄弟)育ててきました。

 とっても優しくて、素敵な義母さんでしたが、義母も10年前に他界してしまいましたけどね。

 実は、今年の夫の年齢は義父が亡くなったときの年齢なんです。肺がんだったそうで…。夫は、喫煙者で肺嚢胞持ってまして…なんか、ちょっと心配になってしまいます。

 でも、きっと義両親が見守ってくれてるはず!

そう信じて、でも、体調には気を配ってあげなきゃなと改めて思いました。

 義父さん、義母さんと仲良くやっていますか?

夫は、家族のために頑張ってくれていますよ。