読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

イケメンヴォイス♡緒方恵美さんの魅力( *´艸`)


【緒方恵美】「white closet」フルサイズ試聴動画【real/dummy】

 

アニメ好きで、多少でも声優さんの知識がある人なら、おそらくご存じだと思いますが、声優でありアーティストとしても最高の女性の緒方恵美さん♪

私、大好きなんですよ。きっと同じように、緒方恵美さんを好きな人いると思うのですが…。

今回は、そんな大好きな緒方さんのことを語ってみようかなと思います。

声優・緒方恵美さんについて

万が一でも、緒方恵美さんを知らないと言う人いるかもしれないので、まずは、緒方恵美さんがどんな人なのか、紹介しますね。

1965年6月6日生まれ。東京秋葉原出身の生粋の江戸っ子。血液型はB型。
青二プロダクションなどを経て現在はフリー
1992年に「幽☆遊☆白書」の蔵馬役で声優デビューし、一躍人気となる。

 

引用元:緒方恵美 (おがためぐみ)とは【ピクシブ百科事典】

 

緒方恵美さんの大まかなプロフィールは上記の引用分の通りですね。

そう、デビューは幽遊白書の蔵馬なんです。私が緒方恵美さんのファンのなったのも、蔵馬がきっかけです。2000年に公開された、ドラえもんの映画にも出演しています。

有名どころだと、新世紀エヴァンゲリヲンの主人公の碇シンジですね。エヴァなら、若い子でもピンとくる人多いんじゃないでしょうか。

緒方恵美さんといえば、イケメンの少年役のイメージが強いのですが、可愛い少女の役や、セクシーなお姉さんの役も熟す、素晴らしい女性声優です。

アーティストとしての緒方恵美さん

声優として当然魅力たっぷりな緒方恵美さんですが、アーティストとしても活動されています。その歌声ときたら…もう、メロメロになります。

これまでにキャラクターソングを始めとして、自身のアルバムも多く出されています。

作詞や作曲も緒方恵美さん本人が手掛けている曲も数多いです。

最近、発売されたアルバム、『real/dummy』は緒方恵美さんの魅力が、たっぷり詰まった1枚になっています。

私と緒方恵美さん♡

上記で書きましたが、私が最初に緒方恵美さんを知ったのは、デビュー作である幽遊白書の蔵馬でした。「なに?このイケメン(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と思ったのがきっかけですね。

そこから、緒方恵美さんの声にどんどんハマっていきました。

そして、衝撃を受けたのが緒方恵美さんのファーストアルバム「HALF MOON」で、少女の声を聴いたときです。びっくりですよね。イケメンヴォイスの緒方恵美さんの少女ヴォイス(笑)

当時はファンクラブにも入っていました。緒方恵美さんを最初に生で拝見したのは、幽遊白書のイベントでしたが、1番思い出に残っているのは、ファンクラブで開催されたお茶会です。目の前で歌う緒方恵美さんが、すごく素敵で…ファンで良かったと思いましたよ。

で、ここまで緒方恵美さんLOVEを語っていますが、結婚と育児に追われて、つい最近まで、緒方恵美さんから離れていたんですよ。アニメなどで、たまに声を聴いては「あ~緒方さんだ♡」と思うくらいで。

で、緒方恵美さんが、Twitterをやっているのを発見して、フォローしたんですね。で、新アルバムの『real/dummy』が発売されることを知って、懐かしさで購入したんです。

久しぶりの緒方恵美さんの歌声は、昔と全然変わっていなくて…。いや、それどころか進化しているんじゃないかってくらいでした。それで、やっぱり好きだな~って、緒方恵美熱が再燃したということです。

とはいえ、今のアニメは詳しくないのですけどね。

とりあえず、今の私の夢は、いつか緒方恵美さんのライブに行くことです。また、生の緒方恵美さんの歌を聴きたいですね。

 

まとめ

感情のままに緒方恵美さんを語ってしまいました…。伝わっているでしょうか(笑)

これを読んで、緒方恵美さんをもっと知りたいって人は、ご本人のHPもあるので、覗いてみてくださいね♪

緒方恵美オフィシャルサイト M.O.bay