読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

お題『ブログを始めたきっかけ』

在宅ワーク 日常

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

お題スロットしてみました(笑)ブログを始めたきっかけを書いていきます。

 

私は、某クラウドソーシングサイトで在宅の仕事を、細々とですが始めました。

登録したのは、かなり前なんですが、活用し始めたのが半年ほど前からです。

はじめは、アンケート系なんかの簡単な案件から始めていて、前々から文章を書くのが好きだったのを活かして、思い切ってライティングの案件に募集してみたのが最初で、今は、ブログ記事のライティングを中心に、仕事をしています。

とはいえ、最初のころはクライアントさんと自分の相性が合わなかったり、添付する画像の載せ方が著作権的に不安なサイトが多くて、長く続かなかったんですね。自分自身のレベルもまだ低いので、当然といえば当然ですよね。

最近も、1件契約切れてしまいましたし。

それでも、今はなんとか1件のクライアントさんが私の記事を褒めてくださって、継続してお仕事をさせてくれています。

もう、本当にありがたいですね。褒めてもらえると自信がつきますし、もっと勉強して記事の質を上げていきたいと思いますから。

で、今更ながら文章の勉強や、Webライターの勉強を始めています。

ここでブログを始めたのも、文章を書く練習のためなんですね。

他にも、やっていたブログはあるんですが、ちょっとプライベート感が強すぎて、全体公開には出来ないので、新たに始めた、というわけです。