キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

そうだ!ダイエットを再開しよう!!

f:id:rierie1122:20170226143920j:plain

私、キグルミ母は脂肪というキグルミを身に纏っておりましてですね。独身時代は50㎏以下だった私ですが、長女を妊娠~今まで、蓄えてきた脂肪はなんと30㎏近く…。もう、美容がどうのってレベルじゃなく、健康に支障を及ぼすレベルなんですね。

実際に、足腰に負担が来ていまして、もともと学生の頃に交通事故にあい、右の膝を痛めておりまして、そこが痛む痛む(汗)

それがですね、これまでの間、いくつかのダイエットに挑戦してきまして、10㎏体重を落としたこともあったんですが、見事に挫折して減った体重以上のリバウンドを繰り返しています。そして、今、体重は人生最高の数値をたたき出しています。

1週間前から、重い腰をあげてダイエット再開を宣言したのですが、まだエンジンがしっかりかかっておらず…。

ここで、ダイエット宣言をして、公言することで、自分の気持ちを引き締めていきます。

他のブログのほうでもダイエットの記録はしているのですが、ここでも、ダイエットについて書いていこうかなと思います。

 

と、言うことで、まずは私の身長と現在の体重をさらします…。いきます。

 

身長149㎝ 体重76㎏でございます。

すごいですよね(笑)まさにキグルミです。くまモンもびっくりです。

ここから、標準体重まで30kgほどあります。最終目標はそこなのですが、とりあえずは-10㎏を目指してダイエットをしようと思います。

まず、以前に体重を10㎏落とした時にしていた、私の大好きな樫木裕実さんの「カーヴィーダンス」を1日20分くらいやることから始めて、食事は以前に注文したFABIUSのフルーツ青汁が、たくさん残っているので、これを活用して、朝はフルーツ青汁、夜は炭水化物を控えて6時までに夕食を終わらせること。

お昼は、母と出かけることが多いので、制限なしでいきます。そして、おやつも少しの間、控えます。甘い飲み物も飲みすぎないように…。以前は、これだけで、すぐ体重が落ちたのですが、何せ年齢を重ねているのと、リバウンドを繰り返した後ということで、きっと体重も落ちにくくなっているので、ちょっと苦労しそうですが…。

 

早死にしたくないですから…。ちょっと、本気で頑張っていきたいです。

 

このカテゴリーで、樫木裕実さんについても語っていこうかなと思います。

 

よぉっし!頑張るぞ~!!