キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

FABIUSすっきりフルーツ青汁 短期集中ファスティングダイエット速攻プログラム体験談

私が数ヶ月愛用している、FABIUSのすっきりフルーツ青汁

最初に届いたときに、冊子がはいいてました。そこにフルーツ青汁を使った、ファスティングのやり方が書いてあったんです。

ただ、今まで、そこまでのファイトがなくてやったことなかったんですよね。

で、ダイエットを再開したのをきっかけに、ちょっと試してみることにしました。

今回、フルーツ青汁を使ったファスティングのやり方と、やってみた感想のようなものを、まとめてみようと思います。

すっきりフルーツ青汁とは?

すっきりフルーツ青汁、商品はこちら↓

f:id:rierie1122:20170311105300j:plain

この中に粉末の青汁が30包入っています。これを、水や牛乳などに溶かして飲みます。

ダイエットに欠かせない酵素や生きたままの乳酸菌が入っています。女性にうれしい大豆イソフラボンや美容に良い成分も入っているそうです。

基本的には1食置き換えや、食事で不足している栄養素を摂るために飲む感じかなと思います。私も、1食置き換えで、朝食に青汁を飲むことをしていました。

まぁ、お昼や夕食に、たくさん食べてしまっていたので、効果は感じられなかったんですがね…。当たり前です(笑)

今回、これを使ってファスティングをしました。

ファスティングのやり方と私の実践法

冊子に書いてあった、ファスティングは4日間です。4日間の内訳は2日間ファスティングをして、あとの2日間は復食期間になります。

細かい方法として、冊子の内容を紹介すると…

まず、ファスティング期間は下記の通りです。

1日目

・朝 フルーツ青汁4包

・昼 フルーツ青汁3包と軽食

・夜 フルーツ青汁4包

2日目

・朝 フルーツ青汁4包

・昼 フルーツ青汁3包と軽食

・夜 フルーツ青汁3包と軽食

この軽食というのが、冊子のイラストを見る限り、ヨーグルトやゼリー、具なしの汁物が良さそうな感じでした。

私は1日目のお昼はヨーグルトにしたのですが、2日目は、特にお腹が空かなかったので、青汁だけにしていました。

人によって、この時に異様に眠気に襲われるとか、頭痛がするとか、体に不調が出ることがあるそうです。でも、これは好転反応というらしく一時的なもので、徐々に解消されていくそうです。

ちなみに私は2日目に、下痢気味になりました。

続いて、復食期は下記の流れの通りです。

復食期1日目

・朝 フルーツ青汁1包と軽食

・昼 フルーツ青汁1包と消化の良い食事

・夜 フルーツ青汁1包と油物や高カロリーを避けた食事

復食期2日目

・朝 フルーツ青汁1包と軽食

・昼 フルーツ青汁と消化の良い食事

・夜 フルーツ青汁と普通食

フルーツ青汁は食膳に飲む感じで、消化の良いおかゆなどから、徐々に普通の食事にしていきます。この期間って、すごく大事だそうで、ここでいきなり普通食に戻してしまうと、リバウンドや体調不良の原因になってしまうことがあります。

これ、私もブログに書いていましたが、復食期の1日目のお昼に、母に促されるまま、お惣菜の豆腐ハンバーグを食べてしまったんですよ。

そしたら、そこから胃もたれがすごくて、ずーっと気持ち悪かったです。

やっちゃったな~~と思いましたね。ホント。

2日目も、母が来ていたのでファスティングとは言わず、お腹の調子が悪いから、おかゆだけにするって言ってるのに、なんやかんや食べさせようとするし…。

本当にこの期間は、きちんとしないと調子が悪くなるんだということを実感できましたよ…。

ダイエットが目的の場合は、これを過ぎてからは、1食置き換えとかに移行していくのが良いそうなので、朝食置き換えて、なるべく食べすぎないように気を付けるようにしています。まぁ、マック食べて後悔したりしていますが…。

ファスティングの結果

さて、ファスティング初体験の結果ですが、

ファスティング前の体重が73.9㎏で、復食期間過ぎた翌朝の体重が72.1㎏でした。

すごい!復食期間失敗だったにもかかわらず1㎏以上減りました!

ただ、問題は便秘がひどかったこと。

昨日、ようやくお通じがありましたが、月曜日からまったくお通じがなかったのは辛かったですね~。

これは、きっと復食期間の失敗のせいかなと思っています。

これも経験ですね。

今回、ファスティングをしたことで、ちょっとはデトックスできていると思うので、今後も食事に気を付けてダイエットに励んでいこうと思います。