読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

スマホの充電ケーブルの脆さ|д゚)

スマホの充電ケーブルって、すぐ壊れますよね!

我が家は1月持たないことも、しばしばあります。

まぁ、我が家の場合、2歳の末っ子が私のスマホを、よく触るので、充電ケーブルから無理やり抜き取ってくるからなのですけどね。

もう、断線しにくい!とうたわれている、ちょっと値段がお高いケーブルを買っても、1か月持ちません。

どうにかならないものか…まぁ、子供にスマホを触らせないようにすれば解決するかもしれませんが…。

何やら巷では、ワイヤレスの充電器が出ているのだとか?

でもなぁ、あれって置かないと充電できないですもんね。

布団の中で、充電しながらスマホをいじるのが常な私には、やっぱりケーブルじゃないとダメなのかなぁ。

そういえば、子供たちのタブレットのケーブルやDSのケーブルも、よく断線します。

毎回、引っ張るな!無理やり抜くな!絡んだままにするな!と、口を酸っぱくして言っているんですけど、ま、聞いちゃいないですよね。

旦那の充電ケーブルは、自分だけ個室なので、めったに壊れません。

今も、1本ダメになっていたので、ちょっと愚痴りました…。

この前買ったばかりなのに"(-""-)"

なんか、もっと丈夫なケーブルないもんかなぁ。