キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

今日は修了式☆

 

今日は、小学校も中学校も修了式です。

今日は、長女も学校に行きます。珍しくこの時間に起きています。

(というか、昨夜は寝なかったそうです)

昨日、夕方に先生に会いにあったときに、クラスのみんなが長女宛てに書いた、寄せ書きみたいなのをもらってきたんです。

これ、クラスの子が自主的に書いてくれたものらしく、まぁ、男子も女子も、2年になったら、おいで~って書いてあって、私が泣きそうになってしまいました( *´艸`)

まぁ、でも、長女にしたら、プレッシャーに思うのか、頭痛の種だと言っていましたがね。

うちの子の中学校は、2校の小学校が集まる学校なのですが、同じ小学校だった子たちからのメッセージは、本当に、ちゃんと書いてあって、とくに、1番仲良くしている子のメッセージは、細かく書かれていました。

…まぁ、この中の何人かは、主導の女子の子に「書いて!」と言われて、とりあえず書いたんだなってのはわかりますけどね(とくに男子)

でも、ちょっとでも気にかけてくれてるんだなって、嬉しくなりました。

2年生から、ちょっとずつでも行けるようになると良いなぁ。

無理はさせないようにはするつもりだけど…。

進路も気になるしねぇ。どうするんだろう。

長女、イラスト描くの好きだから、こういう道も悪くないけどなぁ。

下のイラスト、長女が書いたもの。まだオリジナルキャラとかは描けないみたいだけど、腕は上がってる。ちょっと私の在宅ワークの稼ぎを貯めて、液タブをプレゼントしてやろうかと思ってます。

f:id:rierie1122:20170324065417j:plain

私も憧れた道だから…まぁ、私はそっちの才能はなかったので、普通に就職して現在は主婦ですけど。

本人がやりたいって言うなら、全力でサポートしてやりたいです。