
キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

大掃除しました☆

今日から、春休み!

新年度に向けて、娘たちの部屋を中心に大掃除しました!

まぁ、汚いったら|д゚)

あれれ?うちの上2人って女の子だったはずよね?と思いましたよ。

いや、男の子でも、もう少し奇麗にしている子いますよねぇってくらい、魔の空間と化していました。

まだ、長女のスペースはマシなんです。問題は次女!

私の父が買ってくれた、立派な学習デスクが物置状態に(´・ω・`)

物置というか、ごみ溜めでした。

私の独断で、ぜ∼んぶ処分してやりました!まぁ、要りそうだなと思うものは、一応、聞きながら作業はしましたけどね。

これで、6年生の教科書が来ても大丈夫です。

長女の机は、勝手に触れないので、長女にやってもらいます。

玄関もキッチンも、居間もトイレも奇麗になりました~~。

 

父が、4月から小学生になる長男にも、机を買ってくれるそうなのですが、長男と次男の部屋になる予定の部屋は、まだ、長男が一人で寝れないので(笑)

(今、その部屋は夫の部屋になっています)

とりあえず長男の机は居間の私のお仕事スペースの横に置く予定で、場所を確保しました。

私のお仕事スペースは↓こんな感じ。私は座椅子がほしいと思ってます。この右横で長男は勉強します。

f:id:rierie1122:20170325164612j:plain

すごくスッキリしたので、達成感でいっぱいです!

あ~~~~!疲れた!!