読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

だいすけおにいさんのことを語ってみる…

ついに、『おかあさんといっしょ』ので9年間歌のお兄さんを務めた、だいすけお兄さんが卒業してしまいましたね。

昨年、たくみお姉さんが卒業した時も寂しかったですが、あのときは、だいすけお兄さんが続投だったので、まだ寂しさが半分だったんですが…。

今回は、本気で寂しいです(´・ω・`)

おかあさんといっしょは、長女が赤ちゃんの頃から見ていて、それこそ前任の、しょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんがいるころ、いや、体操も、よしお兄さんの前任の、ひひろみちお兄さんのころから見ています。

 

だいすけお兄さんと、たくみお姉さんがデビューした時からの、お付き合いなわけで…。あれから丸々、お世話になってきたんです。

まぁ、途中で上の子供たちが、おかあさんといっしょを見なくなって離れていましたがね。

 

正直ですね…だいすけお兄さんも、たくみお姉さんも出てきた当時は「前のお兄さんたちが良かったなぁ」と思っていたんですよね。でも、今じゃ、歌のお兄さんお姉さんと言えば、迷わず、だいすけお兄さんと、たくみお姉さんだと答えますね。

 

とくに、だいすけお兄さんは、子供が大好きなんだなと画面からも伝わってくるくらい楽しそうに、お兄さん業をこなしていました。人柄でしょうかね。

大好きだったなぁ。

だいすけお兄さんが、いる間にスタジオ撮影か、ファミリーコンサートに行きたかったけど、叶わなかったなぁ。

 

さみしいけど、だいすけお兄さんの今後の活躍を期待しています。

 

新しいお兄さんには、これから次男がお世話になるので、頑張ってほしいですね。

 

あ~~でも、寂しい~~~!!!