キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

ウォーターサーバーが届きました☆

ダイエットさぼりのキグルミ母です。

今日は、我が家に届いたウォーターサーバーについて、書いていきます。

きっかけは…

まずは、今回ウォーターサーバーを契約することになったきっかけから…。

え~…ショッピングモール内で勧誘されたからです(´◉◞౪◟◉)

いや、前々からウォーターサーバーには興味はあったんですが、夫が「水道水で十分!」という人なので、縁のないものと思ってきました。

が!先日、近くのショッピングモールを歩いていたら、次男が、ウォーターサーバーの業者さんのところにある、風船に釣られてしまい。

風船で剣を作ってもらっている間に、まんまと勧誘された次第です。

しかも3年契約です。

夫には事後報告…「ちょろい客だ」と言われました(´・ω・`)

ーーーーいいんです。ウォーターサーバー興味あったし!便利かもしれないし!

ウォーターサーバーとお水が到着!

 

ウォーターサーバーの契約の日から1週間後の今日、サーバー本体とお水が届きました。配送業者は、サーバーと水、別々でした。

サーバーは設置してもらう契約をしていなかったので、玄関先で段ボールを開けて、自分で設置しました。

12リットルの水が重い…"(-""-)"

とりあえず、説明書通りに水のボトルをセット。

f:id:rierie1122:20170422225508j:plain

難しい設定とかもないので、私一人でも設置&起動できました。

説明書によると、衛生面から冷水のほうも温水のほうも、最初はコップ2杯分ずつ捨てて下さいと書いてあったので、「水もったいない…」と思いつつ、捨てました。

電源入れて、温水のほうのスイッチもオン!

40分ほどで、冷水も温水も使えるとのことで、しばらく放置です。

さっそく使ってみた感想

ウォーターサーバー設置してから1時間後に、とりあえず娘たちと冷水を飲んでみました。

「……水だね」長女の第一声です。

「うん、水だ」次女です。

「そ、そうだね水だね」私です。

あ!この感想、悪い意味じゃないんですよ。

水道水って、ちょっと味というか、カルキ臭かったりしますよね。

それがないんです。本当に純粋に「水」って感じでした。

とりあえず、冷たいので夏は重宝しそうです…というか、1月2ボトルじゃ足りないかも…。

で、温水のほうですが、温度は85度だそうで、とりあえずインスタントコーヒーを入れてみました。

温度は良い感じ♪

そういえば、業者のお姉さん「カップ麺もいけます」とか言っていたけど、カップ麺にはぬるいかな。85度ですもんね。

カップ麺は今まで通り、やかんで沸かすのが良さそうです。

お茶や、コーヒー、紅茶なんかはちょうど良さそうですね。

ただ!麦茶は、今まで通り水道水から作ると思います。

夫や子どもたちが、水筒を持っていくし家でも飲むし、麦茶にウォーターサーバーの水使ってたら、何本あっても足りないですからね。

とはいえ、せっかく3年契約したので、しっかり活用していこうと思います。