キグルミ母の日常

キグルミ母の日常や日々感じたことを綴ります

ご報告!家族が増えました(^^♪

どうも、ブログおさぼりしてしまい、申し訳ありません。

ちょっとバタバタしていまして…。

 

さて、ツイッターでは何度もつぶやいていましたが、この度、我が家に家族が増えました!

紹介します!

我が家の三女すずらんです★

生後2か月(推定)

雑種です。

f:id:rierie1122:20170430205545j:plain

ちょっと画像が暗いけど…。

子犬の譲渡会の会場から、我が家まで2時間ちょっとの長旅で、少しお疲れ気味。

この子は、一緒に行った長女が選んだ子です。

私も、この子に目をつけていたので…血は争えませんね(笑)

 

すずらんという名前は、長女が付けました。

不登校で家にいるので、この子を主でお世話するのは、長女になるでしょう。

これで、生活習慣、改善されると良いな~~。

 

もちろん、私も、しっかり躾をしていきますよ!

まずはトイレ!…でもこの子、案外すんなりケージ内のトイレしてくれています。

いずれは、トイレを外に出して、このケージは寝床にするつもりなので、外でするようにしていかなければですが…。

 

さて、今夜は夜泣きするかな~~。

1か月以上はかかるかな~と覚悟してますが…はやくおさまりますように!

 

すず!ようこそわが家へ。

みんなで、大切にするからね!よろしくね!

f:id:rierie1122:20170430210537j:plain

ブログにも登場すると思います。

皆さま、よろしくお願いします!